赤虫、やり切りました。
もう2週間以上経ちましたが、耐寒さん、カオリさん、スタジオスタッフの方、また、受付/撮影/進行で手伝っていただいたハンキンさん、そして、お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
目隠しライブいかがでしたでしょうか?
最初の1音でお客様のどなたかが軽くジャンプされるようなそんな反応を楽しみつつ(びっくりさせてすみません)、10分、早かったです。目隠しならではの演奏もしたつもりです(種は明かしませんが僕が時々やるアレです)。
ほんの少しだけ間を置き、1時間の怒涛の演奏、いかがでしたでしょうか?
全力疾走の箇所、間を楽しむ箇所、耐寒さんの音に集中する場面とカオリさんの音に遊び心で絡んでみたり、とにかく僕の音の引き出しにあるありとあらゆる音像を出せたら、という思いで演奏していました。
演奏後、感想をたくさんいただきました。
「驚いた」
「ずっとお産を続けているような感じだった」
「途中の、マウスピースだけで吹いている音が良かったです」
ありとあらゆる嬉しい感想。もう思い出せないほどなのでこのあと、Xのリポスト祭りをします。
本当にありがとうございました!!
打ち上げ楽しくて1件目から2件目の途中でどうもメガネを無くしたようです。
結局3時近くまで飲んだようで次の日に残るお酒
笑
赤虫は次のライブの計画も複数進行中です。今後ともよろしくお願いします。
み・え・な・い
赤虫 二部構成Live
(観客視覚遮断10分間Live+視覚解放1時間Live)
2024.11.04(月祝)
福岡/桜坂studio staff Cスタジオ(福岡市中央区桜坂2丁目5−45)
出演/赤虫(Akamushi):内村耐寒(drums)+中村勇治(soprano saxophone, bass clarinet)+カオリ(grand piano,voice)