【お礼20230610 IAF SHOP*】capture next 1 uami/オオイシアオイ/中村勇治 #capturenext

nakamurayuji

いつも、世代とかジャンルとか、とにかく、混ぜ合わせたいという思いでいるのですが、それを具体的に実現できたと思うイベントとなったと思っています。
出演のuamiさん、オオイシアオイさん、会場にお越しいただいたお客様(差し入れを持ってきてくださった方も!!)、受付手伝っていただいたかた、そして会場の、佐藤さん、江上さん、本当にありがとうございました。
nextシリーズ。1は大盛況のうち終了。次はまたアンテナはって考えます。別のシリーズも自分のペースで続けようと思っていますので引き続きよろしくお願いします。

先週もバスクラリネットのソロ即興演奏しましたがそれとはまた別のアプローチ。その場その場での思いつき、次はどうしようどうしよう、というのをつなげてやりきりました。(既成曲はLonely Womanを挿入しています)

ポエトリーリーディング的な出だしから、うなづける歌詞、のびやかなうた、ライブならではの(観ていただくこと前提の)パフォーマンス。そして「朝が優しくない」でソプラノサックスで共演させていただきました。

リハーサルの時からその独特な空気感というかもうオーラがあって。そして素晴らしい完成された楽曲とパフォーマンス。ゆるゆるなウイスパーボイスなはずなのに、それと相反する主軸。

音楽と音。
照明とパフォーマーの立ち位置や所作。
ことばと歌詞と、うたとリーディング。
自由な場所をつくること。
そして終演後の歓談タイムも良かったです。
即興のことについて聞かれたり、やっと会話が弾んだり、お酒で乾杯もできたり。

録音聴きながら余韻に浸っております。
-----------
capture next 1

2023/6/10(土)

【出演】
uami
オオイシアオイ
中村勇治

IAF SHOP*
https://iafshop.tumblr.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

(Spamcheck Enabled)