is_front_page()

[ダンス公演御礼]5/31 第1回コンテンポラリーダンス公演 「Our Home 〜私たちのうちだー!!〜」(FUCA)

nakamurayuji

昨日の
第1回コンテンポラリーダンス公演 「Our Home 〜私たちのうちだー!!〜」
にお越しいただいた方、共演のダンサーさん、主催並びにお手伝頂いた方、あらゆる形で関わってくださった皆様に感謝です。

無事、昼夜2公演、終了いたしました。

共演:
作品・ダンス;福島由美(ゆみちゃん)
ダンス;児玉義光(よっしー)

前半は、切なさをメロディアスに、後半は突き抜けるとのことですが、
やはり即興演奏を主軸としてましたので、
練習2回、前日・当日の通し、そして昼夜の本番と、毎回、変化していったと思います。
変化の中には、今回誘って頂いた由美さんの作品に対する思い入れ・欲望・葛藤と、
よっしーの目立たないけど、いぶし銀的なダンスを、
何度となく見聞きしているうちに、僕の演奏も成立していったのではないかと思っています。
というわけで後半は煽ったようです!でもその煽りの中で気持ちよく踊っていただいたとのことで、
これはまさに、告知の際に、「有機的な、何かを産み出すことが出来るかも」と書いた事の片鱗では、と。
※自己満足すみません。あと、言葉のつながりが正しいかどうかはよくわかりません。

あ!それと、公演日、バスクラリネットが本当に良くなってくれました。

IMG_0491IMG_0492IMG_0494
—–
公演全体としても、各演者さんの個性が多様だったので、
色々なパフォーマンスが楽しめました。

また、今回は音響や照明も出演ダンサーさんが交代で役割を分担するなど、
感心させられました。

打ち上げ開始が撤収作業後だったため22時スタートというなかなか、深夜版でしたが、
なんと、朝までコースになってしまいました。
よく考えたら、僕以外は全員ダンサーさんでしたし、
元々、みなさん一緒にチームでクリエーションを行ってきた中でしたので、
完全アウェーなはずだったのですが、公演はもちろん打ち上げでも、大変温かく接して頂けました。
感謝です。
楽しかった!!

—–
第1回コンテンポラリーダンス公演 「Our Home 〜私たちのうちだー!!〜」 https://www.facebook.com/events/820758294678305/

Our Homeメンバー
内田正信(まーさん)  猪原裕貴(いのっち)
 児玉義光(よっしー)  中山将宙(まさ)
 山本泰輔(もってぃ)
 河野綾華(あやちゃん) 田窪節子(せっちゃん)
 柴原あゆみ(あゆみちゃん)
 野尻京子(きょうこさん) 乗松薫(るっち)
 福島由美(ゆみちゃん)  わけ林春美(はみ)
 高橋里旺(りお)

 舞台照明スタッフ
  小山田紘子(ころちゃん)
 
 バスクラリネット奏者
  中村勇治

2015年5月31日(日)
昼夜2公演

CD:capture On Sales (to Amazon)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

(Spamcheck Enabled)