is_front_page()

【御礼】6/1のパフォーマンス(art space tetra)

nakamurayuji

全くの突然の思いつきで手を挙げて、予想通り、当日までの〜んびり。
当日の直前すこ〜しだけ、慌てた気もするけれど、
腰を据えて楽器を吹くことにした。

前半、テトラの2階で吹いていたので、1階の状況は全くわからない。
状況を知りたいと思いながら、我慢して我慢して我慢して、ゆっくりゆっくりゆっくり
階段を降りていった。

伊藤さんが厨房に居た。
会場は、屋台での談笑と、ポツリと点在した椅子。
スクリーンに映る動画。
関係あるものが関係ないかのように。
関係ないものが関係あるかのように。
なるほど。

会場を練り歩く。
そして一番やりたかった屋台の中での吹奏。
伊藤さんの気配を徐々に感じる。

もう一度練り歩く。
メロディアスなものからランダムな音に切り替えて
その後どうやって音をとめたかは忘れたけれど、
あとは、伊藤さんに委ねれば良いと思った。
最後、破壊して終わることも頭をよぎったけれど、
いや、我慢しようと。

静かなゆっくり瞑想的なパフォーマンスで終われてよかった。

蛭子さん、川崎さん、小山さん、テトラの方々、お客さん。
そして共演の伊藤さん、本当に無茶ぶりに近い僕の思いを受け止めて下さって
有難うございました。
※そうそう、パフォーマンスに参加して頂いたお客さんも!

以外にも良い反響ももらい、でも、色々と反省もあって、
まあ、これが即興の危険さと楽しさかなあ、と。

別府からも何人かのお客様が。
そしていつもお客様に救われる。

さて、絶賛ライブ強化期間もあと少し。
6/1のart space tetra
——
蛭子未央+川崎泰史「ツギハギ雨漏り」
 http://www.as-tetra.info/archives/2014/140520160000.html

6月 1日(日)〜中村勇治(音など)、伊藤ヨーコ(パフォーマンス)による即興パフォーマンス
art space tetra

CD:capture On Sales (to Amazon)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

(Spamcheck Enabled)