【4/29お礼】 ドククドドク☆各ソロ演奏/河合拓始[主催]・サネマツアキラ・中村勇治 #dokukudodoku

nakamurayuji

4/29、箱崎水族館喫茶室、ソロ演奏、いろいろなアプローチで演奏いたしました。
ご来場の方々、主催の河合さん、対バン(という単語以外が思いつかない....共演ではないですよねえ.....)のサネマツさん、箱崎水族館喫茶室の花田ご夫妻、ありがとうございました。
この時期にソロ演奏の場を設定いただいたこと、感謝いたします。

▼演奏曲 ※完全即興で演奏した曲はこのブログを書きながら題名を決めました。
(前半)
・完全即興(Introducing)
・Lonely Woman(作曲:Ornette Coleman)
・完全即興(東京と横浜行きます)
(後半)
・完全即興(Good things and bad things)
・おおきな木(作曲:青羊fromけもの)

楽器を鳴らすこと
楽器を速く吹くこと
楽器を響かせること
美しいメロディを追求すること
展開をその場で組み立てていくこと
1本吹きから2本吹きへのスムーズな移行には失敗したこと。苦笑

お二人は音と声とパフォーマンスと。
ピアノという美しい音色に耳をすませ、でも、ウィットに富んでいて、ちょっとだけ笑みがこぼれるような場面。
サネマツさんのタンバリンの多種多様な響き、ロールのスピード感がとても印象に残っています。

今回は3人のソロ演奏をつなげていく感じの構成でしたが、いわゆるよくある対バン形式(例えば3人が割り当てられた時間を独立したステージで30分づつ順番に演奏するような形態)よりも出演者の相互作用というかつながりというかそういうのも感じられたのもよかった。

お客さんにも楽しんでいただけたようでなによりです。

打ち上げをというお話もありましたが時間はあっという間に経ち、持ち越し。
一人居酒屋打ち上げを執り行ないその帰りにはバイクに乗った某バーの店員さんに遭遇したそんな夜。
おつかれさまでした。

-------------
<ドククドドク>

出演:
河合拓始 ソロ(ピアノほか)
サネマツアキラ ソロ(打楽器、声ほか)
中村勇治 ソロ(ソプラノ・サックス、バス・クラリネット)

2018年4月29日(日)
会場:箱崎水族舘喫茶室

主催:カラーレコーズ

--------------------------------
CD:capture On Sales (STORES.jp)

--------------------------------
スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

(Spamcheck Enabled)