is_front_page()

【8/19御礼:箱崎水族館喫茶室】Scandalous Cats Night 2 #capture0819

nakamurayuji

Scandalous Cats Night 2 無事終えることができました。
お客さま、共演の方々、会場の方、ありがとうございました。

前半デュオ基本、後半全員という構成でした。

冒頭のもってぃに話しかけられてちょいとびっくりでしたが、言葉で返そうか音で返そうか瞬時の判断は音を選びました。これがスタートでした。
もってぃとのデュオはお互い反応し合いました。
gumiさんと福島さんのデュオはひたすら美しく美しく美しい展開。福島さんが模造紙を破る音もなかなか効果的に聴こえました。
少し荒い音になってから私も参加。少し長めのトリオ編成から福島さんとのデュオ。
福島さんが20分連続でダンスということもあり、ゆっくり目のフレーズを吹いたのですが、そうは(少し休んでもらうことには)ならなかったかもしれません(ごめんなさい)。
前半最後の組み合わせ、もってぃとgumiさんの展開は予想外のものでアクセント的な場面になり、僕も傍らで楽しんでおりました。

後半。
静かに静かに静かに静かに音を。
gumiさんの準備してきたサウンドオブジェクトが心地よく響く。
ダンサー二人も自由に踊っていてそれがなにより企画者冥利。
おっと、僕も演奏者だった、という感じになるほど。
今回は無茶吹きは封印し(良くも悪くもかもです)、ロングトーンとメロウさを追求したのですが、場をもう少しとらえることが出来たら、とも思いました(このあたり前日の感想の影響多かれ少なかれ)。

終演。
幅の広いいろいろな感想をいただく。終演後、お客さんであり住んでいる場所が近いかたと少し食事したあと、自宅でバーボン飲みながらtwitterいくつか投稿。そのまま引用しておきます。

*写真頂いています。有難うございます。瞬間瞬間を捉えた良い写真がいっぱいです☆

▼似たような形になるのか、別の形になるのか、まだわかりませんが、また企画していければと思っています。

改めてありがとうございました。
—–
■Scandalous Cats Night 2
福岡の暴れん坊4人による即興パフォーマンス!昨年に続き2年連続の開催!

■2017/8/19(土)
■箱崎水族館喫茶室 http://www.hakosui.net/

■出演:Dance & Music (2人 × 2人)
▼Gumi (Piano, Noise)
▼中村勇治(Bass Clarinet, Soprano Saxophone) http://capture.nakamurayuji.com/
▼福島由美(Dance) https://www.facebook.com/magnetroom.01/
▼山本泰輔(Dance)

capture plus vol.17・・・2013年より、音と音以外の表現者との即興パフォーマンスを中心に開催。主宰は中村勇治。過去に、舞踏家、ダンサー、書道家、ポエト リーリーダーを迎え、既存の枠にとらわれない多種多様な表現の場を目指しています。

/////

CD:capture On Sales (to Amazon)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

(Spamcheck Enabled)