is_front_page()

[後半セッションに参加しました]今沢カゲロウ BASS NINJA WIRED(New Combo)

nakamurayuji

今沢カゲロウさん、ベースソロと各種電子機材、そして、各種「セミ」(昆虫の!)の鳴き声による、1人独奏会。
後半に、武井さんコーディネートで、ベースニンジャ・ワイヤードという瞬間作曲プロジェクトのセッションに参加させて頂いた。

カゲロウさんの、ユニークで独創的なサウンドと超絶技巧演奏と、各種電子機材をコントロールされる瞬間芸的なエンターテイメント性に
楽しく笑い、のりのよいビートに(おそらく)身体を揺らし、あらゆる種の蝉の鳴き声とのセッションに癒やされました。

後半、一曲だけ、カゲロウさんのソロ演奏の後、ベースニンジャ・ワイヤード福岡編のセッション。
今回はバスクラリネットではなく、直感的にソプラノサックスが良いなあ、と思い、ソプラノで参加。
先発隊を仰せつかったのですが、蝉の音に寄り添うように吹いたつもりだったがどうだったのだろうか?
途中、(僕は時々演るのですが)同じパターン(と言っても機械ではないので微妙に変化する)を繰り返しているとカゲロウさんがにやりと笑い、ベースのパターンを合わせてくださりまして☆

いつもアバンギャルドなことを演る事が多いのですが、この日は、比較的、メロディなども意識して吹きましたとさ。
※さすがに全員になるとどんどん逸脱するのですが〜

いやあ、楽しく参加させて頂きました。
今沢カゲロウさん、誘ってくださった武井さん、共演者の皆様、お客様、そして、ニューコンボの店主並びにスタッフの方々、有難うございました!

(写真は今沢カゲロウさんFacebookから拝借)
20140911
—–
2014/9/11(thu)
今沢カゲロウ(eb) BASS NINJA WIRED
new combo

後半セッション;
ベースニンジャ・ワイヤード福岡編;武井庸郎(ds)、花田宏毅(g)、石合弘道(ts)、藤井マサカズ(as)、中村勇治(ss)

CD:capture On Sales (to Amazon)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

(Spamcheck Enabled)